ソニー銀行MONEYKit

2006.10.11
とても便利で使いやすそうな銀行を見つけました


『ソニー銀行MONEYKit』

知ってるひといるかなあ?

どんな銀行かというと・・・

インターネット上の銀行で

企業理念のひとつに「フェアである」を掲げている。

わかりやすい金融商品・サービスを提供してくれて、

簡単に「考える」「調べる」「行動する」ことを

可能にするしくみを具体的なかたちにしたものが

“MONEYKit”


サービスサイト(インターネットバンキング)には、

3つのインターフェイス

「MONEYKit」

「MONEYKit-PostPet」

「MONEYKit-ACTIVE」があって、

どのインターフェイスを利用するかは口座開設時に選ぶことができるんだって

自分に合ったお金との接しかたで選べる

それぞれ体験版で、お試し体験ができるのだけど、

ポストペットの体験版をやってみたら

本当かわいくって、楽しく利用ができそう

『ほしいもの貯金箱』っていうのがあって、

欲しいもの別に、楽しく貯金ができそう

画面もわかりやすくまとめてあって、整理するのに役立ちそう

他の2つもすごく便利そうだし、

この銀行、すごいと思います

みなさんも、ぜひ体験版をやってみてね





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターネットバンキング---辞典

インターネットバンキングインターネットバンキング (''Internet banking'') はインターネットを介した銀行取引(その他銀行に類する金融機関も含む)のサービスである。インターネット閲覧端末(ウェブブラウザ)で利用する。似たようなものとして、携帯電話のインターネッ

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません