たまごちゃんの安全

2006.08.12
たまごちゃんは、最近ソファーの上に自分で上がれるようになった。

落ちたら危ないとひやひやする。

安全第一で、我が家はほんと無駄なものをいっさい置かない主義。
たまごちゃんが手の届きそうなところに、危ないものはいっさい置かない。ゴミ箱も、手の届かないところ。

それから、家具のとがったところにはクッションも必需品。

お出かけ時には、チャイルドシート・今の季節は日よけ対策。
よく車に乳幼児置き去りなんてニュースあるけど、信じられない

それと、赤ちゃんがねんねしてるからって、
近所の公園とか買い物とかにちょこっと出かける人って結構いるみたいだけど、私なんて、いくらねんねしてるからって、外に行くのは考えられない

子供の身は、やはり親・大人が守ってあげなきゃね。

役立つブログ見つけた。↓


セコムと話そう「子供の防犯」ブログ


子供の防犯について、いろいろな情報や提案をしてくれてる、子供と親にとって、ありがたい、頼もしい、セコムの舟生さんのブログ。

今だと、夏休みの注意ポイントなんかが書いてある、そのほかにも内容は充実してる。

子供の安全に関する質問に、舟生さんが応えてくれるという取り組みも始まってるから、何かあったら聞いてみるのもいいよね。ブログだから、気軽にできそう。

ほんと頼もしいブログです




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

こんばんわ。
うちも子供がふたりいるけど、子供を置いて外にはいけないな~。
行けて車の中の荷物をダッシュで取りに行く程度。

でも、二人目にもなると、お兄ちゃんのおもちゃが危険なものばかりで大変です。。

応援ぽち

こんにちは。

アクセスランキングもまだいまいちよくわかってない状態です・・・。一度載せてみたんですけど、サイズが合わないし、デザインも選べなくって・・・また勉強します。

ぼちぼちやっていきます・・・。e-365

実家お疲れさま!
ほんと、子供を車においてくなんて信じられないよね!こわいよね!

さてアクセスランキングはどれにするのかな?

ぼちぼちやっていこ~応援ぽち!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません