
--.--.--

ヘアケア

2009.12.29
みなさんは、ヘアケア、気を使っていますか?

私も髪の毛にはあまりダメージを与えないように、
パーマやカラーをかけるときには、成分や質には
気をつけるようにしています。
初めていくヘアサロンは、口コミや友達の意見などを
参考にして自分に合うかどうか、じっくり
検討してからいく方です。
いろいろなヘアサロンを試してみたいので、
行き着けのお店はないのですが、
やっぱり初めてとなると緊張します。

そんな私にうってつけのサイトを見つけました。

ケアスターゼ ヘアマガジン です♪

ケアスターゼとは、最新のテクノロジーからできる高品質なヘアケア製品や、
髪と頭皮を熟知した美容師のカウンセリングとテクニックによって、
一人一人の髪質、状態にあった効果的なヘアエステを提供してくれるブランド
のことなんです。

ケラスターゼ ヘアケア マガジンで、
ケラスターゼ製品の最新情報からヘアケアの悩み相談ができたり、
ケラスターゼ ヘアサロンの情報などを知ることができます。

2010年最初に発売する製品がまた気になります。
カラーヘアの方に大好評のケラスターゼ リフレクション シリーズに、
ドライヤーやアイロンなどの熱の力を利用してカラーヘアのダメージを補修して、
髪につややかさを与え、すべるような手ざわりのカラーヘアに導く、
カラーヘアのためのヒートプロテクシオン新製品、クロマ テルミックが発売されるそうです。


今なら新製品のプレゼントキャンペーンも実施中です!

ケラスターゼ モバイルのサイトからも応募ができちゃいます。

みなさんもお得な情報をゲットして、
お気に入りの製品を見つけてみてくださいね。
















2009.12.22
みなさんは、おいしい水、飲んでますか?

今ではたくさんのミネラルウォーターが売られていて、
どれがいいのか迷ってしまいますよね。
今日本では500種類以上の水が売られているそうです。
私もよくスーパーやコンビ二などで水を買いますが、
手ごろな価格で、名の知れてる国内メーカーのを選ぶようにしています。
海外のも結構ありますけど、やっぱり日本で作られた水のほうが
日本人の体に合っているんじゃないかなと思っています。

そこで今私が気になってるのが、FromAQUAです。
JR東日本をよく利用する人は知ってると思いますが、
acure(アキュア)自販機、キオスク、NEWDAYS、
エキナカ店舗で売られている天然水です。

谷川連峰を源とする上質な天然水で、
超軟水なのでとても飲みやすいです。

今、2009年12月22日~2月26日まで「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」をやってます。
FromAQUA(500ml)を対象販売店舗で購入すると、
シリアルナンバーの入った首掛け(応募ツール)がもらるそうです!

ほかにもいろいろあるそうなので、
気になる方は、ぜひ購入してゲットしてくださいね!






家庭力

2009.12.21
私は3人の子を持つ母ですが、
毎日子育てについて悩みがつきません。

どうしたらいうことを聞いてくれるんだろう、
こんなしつけでいいんだろうか、と
自分でもどうしたらよいかわからないことがたくさんあります。

自分の、家庭のチカラ
つまり家庭力を試せるサイトを見つけ、お試し版があったので、やってみました。
結果は、結構よいものだったので、ちょっと一安心。
自分ではわからないことが、こういった簡単なテストで
客観的にみることができて、とてもよかったです。

熊本大学・こころの診療科診療科長の北村俊則教授の監修で、
臨床心理や家族機能、さまざまな専門家が開発・考案した141の設問に、
ネットで答えるだけで、簡単に子育て力がわかります。
しかも自分の好きな時間に行えるので、便利です。

そして、診断結果が後日郵送で自宅に届きます。
結果に基づいたアドバイスは、家庭力向上の参考になると思います。
みなさんも、「家庭のチカラ」の受検を一度してみてはいかがでしょうか?

まずは、お試し版からどうぞ♪






インスタントラーメン

2009.12.19
インスタントラーメンは、手軽にすぐ作れるし
いざというときの非常食にもなるし、
家庭にいつも常備してあると思います。
うちの台所にも常に5個くらいはあります。

夜食とかにも、無償に食べたくなるときってありますよね。
お湯さえあればどこでも食べれるので、
とっても便利ですよね。
中でもカップラーメンなら、お湯を注ぐだけで
食べたらポイッっと捨てるだけ、とっても簡単♪

いろんなカップラーメンがありますが、
最近とっても気になっているのが、
エースコックの「スーパーカップ」です。
ガッシリ3Dめん
使用しているそいうですが、その麺がすごーく気になります!
カップラーメンの麺というと、
ふにゃふにゃとコシのない伸びきった麺というイメージが
私的にはあるのですが、
このガッシリ3Dめんは、
街のラーメン店に近いあの“もちもち”した食感を意識している、
強いコシと弾力のある“ガシガシ”した新食感のめんだそうで、
カップラーメン好きの私にとっては、かなり期待が大きいです!

味もいろろあるので、
いろんな味とこのガッシリ3Dめん
をじっくり堪能したいと思います♪

ゆず茶

2009.12.13
ゆず茶といえば、冬に飲みたくなる、
体がぽかぽかあったまる飲み物ですよね。

ゆず茶をどうやって作るのか、
今まで知らなかったのですが、
今回、結構簡単に作れることを知りました。

ゆず茶の作りかたは、
とっても簡単なんです♪

材料は、ゆずと氷砂糖。


ゆずと氷砂糖でゆずマーマレードを作るんです。
そして、飲みたいときにお湯を好きな分だけ注ぐだけ♪
これで簡単においしいゆず茶が作れちゃうんですよー。

もちろんこのゆずマーマレードを、パンにつけて食べたり、
ホットケーキやクラッカーにもつけて食べるのもおすすめです♪

使うゆずは、収穫時期の新鮮で色つやのいいものを使うのが
ポイントです♪

今はまさにゆずの旬な時期ですよね、
ゆず茶を作るのにベストな季節です。
とっても間単にできるので、ぜひみなさん作ってみてくださいね!



リフォーム

2009.12.13
みなさんは、リフォームってされたことありますか?

私は業者さんにたのんだことはないのですが、
自分で壁紙をはりかえたり、
障子やふすま紙を張り替えたことがあります。

でも、自分でやるのと業者さんとでは大違いですよね・・・
しかも、自分でやるにしても限度ってものがありますし、
しょせん素人ですから・・・。
天井や床なんかは、とても素人にはできないので、
業者さんにたのみたいと思っているところです。

時間もお金も労力もかかるので、次回は業者さんに
絶対たのもうと思ってた矢先、
いいサイトを見つけました☆

住まいの広場
いうサイトでは、自分が住んでる地域に近い加盟店に
一括で問い合わせをすることができるんです
しかも、加盟店とのやり取りは全てサイト経由で行われるので、
名前や住所やメールアドレスも知られることなく、
匿名で商談を進めることができるという点が安心です。

無料の会員登録をするだけで、
複数の加盟店と、リフォーム内容について匿名のまま何度でも相談ができるので、
どこの加盟店がいいかじっくり比較して検討できるのがいいです。

1つのリフォームに対しても、それぞれ店舗によって内容や価格が違ったり
しますのものね。
自分のプランにぴったり合ったお店が、
このサイトならきっと見つかると思います。




笑笑女子会プラン♪

2009.12.13
女の子だけの集まりって、気兼ねなくて
いいですよね♪

私も社会人のころはよく女子だけで集まって
わいわいやってました。
最近は子育てに忙しく、集まる機会もぐっと
減りましたが、
今回はとってもいいプランを見つけたので、
久々に女子会を開きたいと思います☆

2010年1月31日までの限定なのですが、
あの、笑笑で、3時間 3300円で食べ放題飲み放題の
『笑笑女子会プラン』があるんです!!

女子会だけに
女子限定です。4名からとのことです。

女子会限定メニューというのがあって、
デミたまチーズのオムライス、石焼カルボナーラ、
おまかせ刺身盛り合わせ、などなど女子の好きなフードばかり♪
みんなで集まって、たくさんのメニューを分け合えば、
それまたいろんな味が楽しめてうれしいですよね。
デザートも、あのハーゲンダッヅを使ったメニューあるんですよー☆
女の子なら誰でもハーゲンダッヅ、好きですよねー!
しかも、3300円でもお得な値段なのに、
ホットペッパーのクーポンを使えば、
なんと!2800円になっちゃうんです!
これは使わないと損ですよー。


時間はたっぷり3時間!これだけあれば、おしゃべりもたくさん、
おなかもいっぱいになっちゃいますよね!




