
--.--.--

母子家庭

2008.01.27
だんなが出張で今日で15日・・・

昨日の電話では、
まだいつ帰れるかわからないとのこと。

義母はあれからずっと実家で、
今はもう完全に母子家庭状態・・・

本当の母子家庭は、
もっともっと大変なのだろうなと
しみじみ思ったりしました。

やっぱり、一人じゃ子育てはできません。
みんなの協力で成り立つものなんだなと
今回、痛感しました。

同居

2008.01.20
パパがしばらく出張の間、

義母がうちに来てくれてました。

まだパパは出張中・・・

1週間から10日間とのことなのだけど、

もう今日で1週間。

昨日の電話では、まだもう少し延びるとのこと・・・

義母はまた来てくれると言っていたけれど、
このまま来ないのかも知れない・・・

私一人で、どれくらいもつか
ちょっと不安な日々です

2008.01.07
末娘のたまごちゃんも、
おかげさまで、無事に5か月過ぎ、
離乳食をぼちぼち始めているところです。

子供の成長は本当早いものだなあ、と
しみじみしている、今日この頃です。

でも、お正月にも帰れなかったし、
実家の両親には、さみしい思いをまたさせてしまいました。
本当に、いつも申し訳なく思ってます。

去年は、里帰り出産もあり、半年近く実家に帰れたけど、
今年はどうかな?

こっちと実家での暮らしと、
半年ずつっていうのが、
これからの私たち家族の夢です。

そして、いつか自分のお店を持つこと。
娘たちと一緒に、いつか経営できたら、
嬉しいなあ★

2008年

2008.01.01
あけましておめでとうございます☆
今年もこのブログ・・・ぼちぼち続けていくつもりでは
いますが、はたしていつまで続くでしょうか・・・?

こんなおもしろくもなんともないブログですが、
訪問してくださった方々、
今年もどうぞよろしくお願いいたします

大晦日は、紅白を観て、コブクロの歌に涙し、
年越し蕎麦ならぬ、年越しチキンで・・・・
新年は、お餅ならぬ、いも餅で迎えました・・・
というのも、実家の両親が送ってくれた
品々が、間に合わなかったので・・・残念

早く届くといいなあ・・・
